今の世の中自転車保険も必要です

Posted by Wilson Cham | Posted in カテゴリ『自転車保険』2011-05-252011-05-25 2011-05-25 2011-05-25 2011-05-25

今の世の中、自転車保険も必要です。

最近、自転車の事故が増えているようで、自転車に乗って人身事故を起こすこともあるそうです。

もしも、人身事故を起こしてしまったら、被害者のケガの程度によって、ものすごい補償額が発生することがあります。

このお金を支払うことは、一般の人には難しいでしょうから、その時のために、自転車保険が必要だと思うのです。

自転車保険の詳しい保険料は、知りませんが、自転車によく乗る人は、自転車保険に入った方が良いと思います。

私は、昨年車を運転中に、横断歩道のある交差点で、歩行者が歩いていたので、交差点を左折せずに交差点の中で待っていました。

すると、いきなり私の車の後ろに何かが突っ込んできて、かなりの衝撃を受けました。

車から降りてみると、私の車の後ろには、自転車が突っ込んでいました。

良く見ると私の車のハッチバックの扉が凹んでしまっていました。

私は、その自転車の運転手に、ハッチバックの扉を修理させましたが、その人は自転車保険には入っていませんでした。

自転車保険に入っていれば、修理代も出たのでしょうが、自転車保険に入っていないため、修理代は手出ししたようです。

自転車事故は、本当に身近に起こることを実感した出来事でした。

自転車保険はまだ、そんなに普及していないかも知れませんが、自転車は、排気ガスを出さない、クリーンな乗り物で、ガソリン代が再び上がっていることから、ますます自転車に乗る人が増えてくると思います。

ですから、自転車保険に入って、安心して自転車に乗れるようにしたいものです。

それと、自転車の安全運転を心がけることは言うまでもありません。

私も自転車に乗りますから、自転車保険のことを調べてみたいと思います。

Post a comment