0円パソコンの広告を見て。

Posted by Wilson Cham | Posted in カテゴリ『0円パソコン』2011-04-072011-04-07 2011-04-07 2011-04-07 2011-04-07

0円パソコンの広告を見て飛びついたのは良かったのですが、主人にそのことすなわち、0円パソコンがあるという話をしたらその内容を事細かまく聞かされ大笑いをしてしまいました。
いかにも目の前の安い商品に飛びつく主婦の感覚で物事を判断してしまう自分を反省したのですが、これも長年の節約生活が身についてしまった主婦の哀れさかなと思い変に納得してしまいました。
安物買いの銭失いと言うことわざのごとく、安いものに飛びついてしまい結局高い代償を払うことになるのもしばしばです。
0円パソコンもいい例で、その先にあるものをみないまま飛びつこうとした思いを反省しています。
いろんな文言で品物を買わせるようなセールスが、今はインターネットなるものが浸透していてありますが、便利な故慎重に対処しなければと改めて思い知らされました。
もちろん全てがそうだとは限りません。
良いサイトも数知れずあります。
お得な情報もたくさん掲載されているうこともあります。
ようは利用する側が判断能力をきちんとやしない流されないことだと思います。
専業主婦はとかく世間の風には疎くなる部分がありますが今はどんな情報網も発達してい手軽に情報が手に入る時代となっています。
それを上手に活用し賢く生きなければと思います。
人との交流もある程度こなしつつ、自分の独自な世界が作れたらと思います。
隔離されたような状況下に置かれても、今の世の中はメディアの発達でどのようなことも耳に入り取得することが出来ます。
それを上手に生かし少しはナウい人生を生きるのもいいかなと考えています。

Post a comment